酵素ドリンクと酵素サプリを徹底比較|どちらがおすすめ?

酵素を摂取する方法としては、基本的に3つあります。

 

まずはオーソドックスに食事から摂取する方法です。

 

残りの二つは、酵素ドリンクと酵素サプリを利用する方法です。

 

こちらでは、酵素ドリンクと酵素サプリのどちらがおすすめなのか、といったことをいくつかの分野で比較して決めてみようと思います。

 

酵素の摂取方法で悩んでいる人は必見ですよ。

 

 

■置き換えダイエットに向いているのはどっち?

 

・酵素ドリンクが向いている

 

酵素サプリに関しては、錠剤なので置き換えダイエットにはなりません。

 

一方の、酵素ドリンクに関しては、ドロドロといった状態なので、お腹にも溜まりやすいので空腹感をカバーしてくれます。

 

そもそも酵素に関しては、ダイエットをするために利用する、といった人も多いわけです。

 

酵素サプリは食事に置き換えることに向いていないので、ダイエット目的であるならば酵素ドリンクを積極的に利用すべきです。

 

 

■味はどちらのほうが良いのか?

 

・酵素ドリンクが飲みにくいといったイメージはあるが・・・

 

酵素ドリンクも最近では味が付いているものも出てきました。

 

ピーチ味となっているものもあり、ジュースのような感覚で利用できるのです。

 

一方で、酵素サプリに関してはカプセルの中に酵素が入っているので基本的に味はしません。

 

酵素の味わいが全く受け付けない、といった方は酵素サプリを利用すべきです。

 

ただ、基本的に味については酵素ドリンクと酵素サプリに差があるわけではありません。

 

 

■価格はどちらのほうが安いのか?

 

・モノにもよるが、基本的にサプリが安い

 

酵素サプリについては、1日あたりの価格が100円を切ってくることがほとんどです。

 

ひと月分で2,000円から3,000円程度に抑えられており、大きな負担にはなりにくいです。

 

酵素ドリンクについては、ひと月分で3,000円から5,000円以上してしまうものもあります。

 

1日あたり150円から250円程度してしまうものもあり、サプリと比べると少し高い、といった印象があることも間違いではありません。

 

 

■即効性はどちらのほうがあるのか?

 

・酵素ドリンクが一歩リード

 

ドリンクのほうが、体内に吸収されるスピードが早いです。

 

少しでも早くダイエットを成功させたい、美肌になりたい、といった希望を持っている人は、酵素ドリンクを積極的に利用しましょう。

 

酵素サプリに関しては、長期的に利用すれば体内にずっと酵素がある状態をキープできるので、徐々に全身に効果が広がっていくイメージです。

 

 

■まとめ|酵素ドリンクと酵素サプリのどっちがおすすめ?

 

・わずかに酵素ドリンク

 

ほとんど差がありませんが、酵素ドリンクが一歩リードです。

 

即効性があるのはもちろんですが、置き換えダイエットの使えるのが大きなポイントです。

 

食事に置き換えることで着実なダイエットになるので、痩身目的で利用するのであれば酵素ドリンクを選んで下さい。



酵素ドリンクランキング人気の実際の使用レビュー@写真付き↓↓