酵素ドリンクは薄めて飲むと効果が落ちちゃう?原液のがいい?

酵素ドリンクですが、薄めて飲む、といった方法と、そのまま飲む、といった方法があります。

 

酵素ドリンクを薄めて飲んでしまうと、酵素の力が得られにくくなってしまうのではないか、といった考え方があるのも事実です。

 

こちちらでは、酵素ドリンクは薄めて飲むべきなのか、それとも原液のままがいいのか、といったことについて徹底解説します。

 

 

■原液で飲む必要はなし!

 

・摂取する酵素量が問題である

 

たとえば、酵素の原液が20ミリリットルであったとします。

 

そのまま飲むことと、80ミリリットルの水を足して100ミリリットルで飲むケースを比較してみましょう。

 

体に良い働きをするとされている酵素の原液はどちらも同じ20ミリリットル摂取することになりますよね。

 

ですから、身体に与える影響は同じ、と考えられるのです。

 

もちろん薄めるに当たり、原液の量を減らしてしまえば、原液のまま飲んだほうが効果は高まります。

 

しかし、原液の量自体が一緒なのであれば効果が落ちてしまう、といったことは全くありません。

 

酵素ドリンクで注意しておきたいのが、味です。

 

原液のままだとかなり強い味わいがしてしまうことがあります。

 

その味が苦手、といった方もすくなからずいるのです。

 

原液で飲むといったことに拘る必要はありません。

 

味が苦手、といった方は割って飲んでください。

 

 

■薄めて飲むことにプラス効果もある!

 

・空腹感を抑えやすくなる

 

水を飲むだけでも空腹感が抑えられる、といった事実もあるのです。

 

原液のまま少量を飲むよりも酵素ドリンクの原液を水で割って量を多くして飲めば、その分だけ空腹感が抑えられる、といった効果もあるのです。

 

薄めるのは難しいようなことに感じてしまうかもしれませんが、特に問題があることではありません。

 

単に水を継ぎ足して混ぜるだけで良いのです。

 

 

・炭酸水で割るとさらに空腹感が紛れる

 

酵素ドリンクを割る時ですが、炭酸水を利用する、といった方法もあります。

 

炭酸水には泡があるのですが、それが満腹感を創出してくれるのです。

 

食事と一緒に炭酸飲料を飲むと、お腹いっぱいになって食事が進まなかった、といった経験をした方もいると思います。

 

そんな状況が獲得できるのです。

 

置き換えダイエットを計画している方は、酵素ドリンクを炭酸水で割りましょう。

 

 

・お温かいドリンクでは薄めないこと

 

酵素は熱に弱い、といった特性を持っています。

 

酵素が破壊されてしまうので、必ず常温か冷たいドリンクで割ってください。



酵素ドリンクランキング人気の実際の使用レビュー@写真付き↓↓