酵素ドリンクと岩盤浴@デトックス効果が高いのはどっち?

身体の老廃物を取り除くことをデトックス、といいます。

 

ダイエットを成功させたり、美容を高めるためには必須と言われています。

 

そのデトックス効果を得るために必要とされているのが、岩盤浴や酵素ドリンクです。

 

どちらにも高いデトックス効果があるとされているのですが、どちらのほうが効率的なのでしょうか。

 

こちらでは、岩盤浴と酵素ドリンクのデトックス効果を比較します。

 

 

■デトックスのみの効果を得るなら岩盤浴が有利か〜短期的な効果の場合〜

 

・岩盤浴のメリットは汗をかくこと

 

実は、毛穴の中にも毒素と呼ばれるようなものがたくさん入っているのです。

 

その毛穴の毒素については、汗を書くことでしか除去できません。

 

岩盤浴に行けば、汗をこれでもか、とかかきますよね。

 

中には、岩盤浴に行っただけで500グラムも痩せる、といった方もいるのです。

 

水を飲んでもそれだけ体重が減る、ということは、いかに岩盤浴に汗をかかせる能力があるのか、といったことが分かります。

 

ただし、ここで岩盤浴を有利としたのは短期的な場合のみです。

 

即効性といった面では岩盤浴が有利と判断できるのですが、長期的に見ると酵素ドリンクが有利なのではないか、といったことも見えてきます。

 

 

■なぜ長期的に考えると酵素ドリンクのほうがデトックス効果は高いのか?

 

・内臓の機能を高める効果が有る

 

デトックスすべきものとして、腸の便があります。

 

実は便秘がデトックスする上で本丸とも言えるものなのです。

 

腸内に便が詰まっていることで、無用な有毒なガスなどをたくさん発生させてしまいます。

 

そのガスが血液に入り込み、全身に行き渡ってしまう、といった状況が生み出されてしまうことも十分に考えられるのです。

 

内臓の機能を高めるために考えるべきなのが、酵素です。

 

酵素は腸内の働きを活性化させる能力があることも分かっています。

 

善玉菌の働きをサポートして、悪玉菌を駆逐してくれます。

 

悪玉菌が増えると便秘が発生しやすくなるので、便秘の根本原因に対処できる能力を酵素ドリンクは持っているのです。

 

 

■二つの方法を併用してもよいのか?

 

・併用すべき!

 

岩盤浴を利用しつつ酵素ドリンクを利用すれば鬼に金棒、といった状態になります。

 

腸内も元気になりますし、身体を温めることで結構も良くなります。

 

美容的な効果も得られますし、健康的な効果も得られるのです。

 

ちなみに、岩盤浴を行うときは、必ず水をたくさん摂取してください。

 

水を飲んだほうがデトックス効果は得られやすくなりますよ。



酵素ドリンクランキング人気の実際の使用レビュー@写真付き↓↓