酵素ドリンクを用いたファスティングダイエットって何?

そもそも、ファスティングダイエットについて理解していない方もかなり多いかもしれません。

 

ファスティングダイエットとは断食系のダイエットのことを指しています。

 

ですから、酵素ドリンクを食事に置き換えて飲むようなダイエット法のことを指しているのです。

 

では、実際にどんな方法でダイエットを行うのでしょうか。

 

酵素ドリンクに興味のあるダイエット願望の強い女性は必見です。

 

 

 

■3食のうち1食をファスティングダイエットする方法

 

・朝食・昼食・夕食のいずれか1食を置き換える

 

身体の負担が少ないタイプのファスティングダイエットになります。

 

1食だけ減らすので、初めての断食系ダイエットとしてもおすすめです。

 

3食のうち1食を酵素ドリンクに置き換えるのですが、どの食事に置き換えるのかで大分変ってくるので注意しましょう。

 

・おすすめは朝食

 

昼食や夕食をファスティングダイエットすると、身体に対する負担が大きくなってしまいます。

 

昼食を置き換える場合ですが、働いている方は、仕事場などの酵素ドリンクを持っていかなければなりません。

 

作ってからすぐ飲まないと、劣化してしまう可能性もあるのであまりお勧めではないのです。

 

夕食に関しては、空腹感といったデメリットがあります。

 

お腹が空いたまま眠らなければならないので、空腹感に耐えきれずに夜食をしてしまう方も少なくありません。

 

注意してくださいね。

 

朝食については、基本的に食べる量が少ないです。

 

さらに、空腹感がそれほど強く出ないので、置き換え対象としてお勧めなのです。

 

・期間はどれくらい?

 

生理中は行わないほうが良いのですが、基本的に1ヶ月程度続けると確実なダイエット効果が表れやすいです。

 

1週間程度だとほとんど体重が減らないこともあるので、中長期戦をイメージしましょう。

 

 

 

■3食すべてを酵素ドリンクに置き換える方法

 

1日の摂取するカロリーはすべて酵素ドリンクといった方法になります。

 

余計なものを体に入れないとするダイエット法ですが、身体の負担は非常に大きいので注意してください。

 

特に注意すべきは期間の設定です。

 

・1日から3日以内にすべき

 

3日を超えて3食すべて抜くファスティングダイエットを行うと、身体に不具合が出てきてしまうかもしれないのです。

 

短期集中型のダイエットとなります。

 

ちなみに、いきなり3日間から始めてしまうのはきついので、1日からスタートしてください。

 

慣れてきたら2日や3日と少しずつ長くしていくべきです。

 

・水について

 

水の摂取は普段通りで構いません。

 

水を飲むのは空腹感を抑えることにもつながるので、普段よりたくさん飲む方もいますよ。



酵素ドリンクランキング人気の実際の使用レビュー@写真付き↓↓