酵素ドリンクでおなかいっぱいになる?|満腹感を得る秘策とは

酵素ドリンクを飲んだとしても、さすがに満腹感は得られません。

 

しかし、ファスティングダイエットを成功させるためには、空腹感に打ち勝たなければなりません。

 

こちらでは、酵素ドリンクダイエット時におすすめな空腹感対策を紹介します。

 

どの対策法もそれほど難しいものではありません。

 

すぐにでも実行できる方法を紹介するので参考にしてもらえたらうれしいです。

 

 

■夕食ではなく朝食に置き換えダイエットを実行する

 

夕食に置き換えると、朝までずっと空腹感が続いてしまいます。

 

お昼から翌日の朝まで何も食べないことになります。

 

寝る時にも空腹感が気になって、なかなか寝付けない可能性だってあるのです。

 

夕食を置き換えるのではなく朝食を置き換えましょう。

 

夕食は普段通り食べるので、寝る時の空腹感はなくなります。

 

問題なのは朝がつらいのではないか、といったことですが、この心配もあまりありません。

 

そもそも、朝にたくさん食べたいと思いますか。

 

実際に、食べる量が少ない方も多いです。

 

それほどきつさを感じないですよ。

 

 

■酵素ドリンクを噛みながら飲む

 

・噛むと満腹感が得られる

 

実は“噛む”といった行為には大きな効果が期待できます。

 

満腹中枢を刺激する働きが期待できるのです。

 

ですから、酵素ドリンクを飲むときには、噛みながら飲んでみると、自然と満腹感が得られるのです。

 

・ガムを噛むのもおすすめ

 

酵素ドリンクダイエットを行っている最中に空腹感が出てきてしまった場合には、ガムを定期的に噛みましょう。

 

噛むこと自体に意味があるので、普段の生活でも間食がしたくなったらガムを噛むのがおすすめですよ。

 

 

■酵素ドリンクを炭酸で割る

 

水で酵素ドリンクを割っているのであれば、その水を炭酸水に変えてください。

 

炭酸水も水なのでカロリーを気にする必要はありません。

 

・炭酸の影響でお腹が膨れる

 

炭酸飲料を飲むとお腹がいっぱいになった経験はありませんか。

 

実は、炭酸の影響によって満腹感が得られるのです。

 

酵素ドリンクを炭酸水で割ることで、飲んでいる最中にお腹いっぱいにさせる方法です。

 

少量だとあまり効果が出ないこともあるので、なるべく多めに割るのもおすすめですよ。

 

※酵素ドリンクとは関係なく、お腹が空いたら炭酸水を飲むのもおすすめです。
その度に満腹感が得られるので、空腹対策になります。

 

 

■その他の酵素系グッズを利用する

 

・酵素ゼリー
・酵素キャンディ

 

上記のような酵素系のダイエットアイテムも出ています。

 

多少なりともカロリーがあるので気を付けたいところですが、キャンディであれば甘みを感じます。

 

ゼリーであれば、お腹にたまる感覚を味わえます。

 

酵素ドリンクや炭酸水だけのダイエットは厳しいので、その他の酵素グッズを利用することも考えるべきです。



酵素ドリンクランキング人気の実際の使用レビュー@写真付き↓↓