最良のプチ断食法?酵素ドリンクがおすすめの理由とは

断食とは、一定期間食事を摂らないことです。

 

ダイエットにも適していますし、体質を変化させるといった役割も実際にあるのです。

 

しかし、長期的な断食では身体の負担も重くなります。

 

そこでおすすめなのがプチ断食です。

 

プチ断食と酵素ドリンクは非常に相性がいいといわれているのですが、その理由についてこちらで解説します。

 

プチ断食についてですが、

 

“3食のうち1食だけ置き換える方法”“1日から3日間のすべての食事を置き換える方法”があります。

 

どちらの方法についてもプチ断食と呼んでいる点は最初に指摘しておきます。

 

 

■最低限の栄養を補給できる!

 

完全な断食を行ってしまうと、まったく身体に栄養が入ってきません。

 

脂肪のもとになる脂質などは摂取しなくても良いかもしれませんが、ビタミンやミネラルについてはお肌の質にもかかわってきます。

 

少しでも容姿を良く見てもらいたいからこそプチ断食を行ったのに、お肌が荒れてしまっては意味がありません。

 

 

【一般的な酵素ドリンクで摂取できる成分】
・ビタミン
・ミネラル
・タンパク質(酵素も含む)
・アミノ酸など

 

 

酵素ドリンクの種類が多いので、銘柄や原材料によって入っている成分委は違いがありますが、一般的に上記の成分が多く含まれています。

 

ビタミンやミネラルについては、お肌にも良い働きをすると前述しましたが、ダイエットのデメリットを消してくれる機能も酵素ドリンクにはあるのです。

 

単に断食だけしてダイエットを実行するよりも、少しでも美しい状態でダイエットしたいと願うのが女性ですよね。

 

 

■ダイエット効果をより高めてくれる!

 

断食は、食品を摂らないので、絶対に痩せるダイエット法になります。

 

しかし、酵素ドリンクを摂取すると実は相乗効果が得られるのです。

 

 

・酵素には新陳代謝を高める機能がある

 

基礎代謝量をアップしてくれます。

 

何も食べないでいるよりも、身体が脂肪を燃焼しやすい状況にしてくれるのです。

 

酵素には素晴らしいパワーがあるわけですが、酵素ドリンクのおかげでダイエット中に痩せやすい体質をゲットできます。

 

・飢餓モードに入りにくくしてくれる

 

身体にカロリーが入ってこないと、人間は体内にエネルギーをため込むようになります。

 

ダイエットをしていると停滞する時期が来ると思います。

 

まさにそれが飢餓モードに入った瞬間です。

 

プチ断食ダイエットもどうしても飢餓モードに入ってしまい、体重が減りにくくなってしまいます。

 

しかし、酵素の代謝機能をアップする機能によって、そのモードに入りにくくなるといった効果が期待できるのです。



酵素ドリンクランキング人気の実際の使用レビュー@写真付き↓↓