酵素ドリンクと満腹感|空腹感に耐えられない時の対応

酵素ドリンクはダイエットドリンクや美容ドリンクとして非常に人気となっています。

 

しかし、問題が一つあります。

 

それは、食事の代わりに飲むことになるので、しっかりと対処しなければなりません。

 

そもそも、酵素ドリンクで満腹感は得られるのでしょうか。

 

■酵素ドリンクは飲んだ時にはある程度の満腹考えられる

 

・ドロドロとした飲み口

 

水のようにサラサラとしてはいません。

 

多少ドロついた感じの飲み物になります。

 

飲んで時は、お腹にたまる印象があるので、多少の満腹感はあります。

 

イメージとして近いのが牛乳を飲んだ時のような感じです。

 

水を飲んだ時よりは満腹感を感じられますよね。

 

だからといって、酵素ドリンクだけではお腹は空いてしまいます。

 

ちょっとした工夫をしなければきついかもしれません。

 

空腹感に耐えるのが難しい方もいるでしょう。

 

ちょっとした対策法について解説します。

 

■酵素ドリンクを満腹感が得られるように飲む方法

 

・炭酸水で割る

 

一般的には水で割って飲むと思います。

 

水でも多少の満腹感が得られるのですが、ドロドロとした印象も消してしまいますし、味もなくさっぱりとしているので、お腹にたまるといった印象はありません。

 

一方で、炭酸水に関しては、炭酸の影響でお腹が膨れるような感覚になります。

 

格段に満腹感が得られるようになるのです。

 

水で割ったのと比べると格段の差が生まれることにもなるので、ぜひ一度試してくださいね。

 

・野菜ジュース・フルーツジュースで割る

 

カロリーがあり、しかも甘さなどの味わいを感じることになるので、満腹感といった意味ではかなりお勧めです。

 

健康や美容に良い成分も含まれているので、その点も大きなプラスと言えます。

 

しかし、野菜ジュースにもフルーツジュースにもカロリーがあるのです。

 

ダイエット面ではあまりプラスにはなりませんので、その点は注意してください。

 

一方の炭酸水に関しては、カロリーに関しても気にする必要がありません。

 

まずは炭酸水を試し、それでも空腹感が強く出てしまうようであれば、野菜ジュースやフルーツジュースで割って飲みましょう。

 

■過度な食事ダイエットはしないこと

 

・3食すべて置き換えるようなことは最初からしないこと

 

置き換えダイエットは経験が肝心です。

 

3食のうち1食だけ置き換えるダイエットを開始して、慣れてから3食すべて置き換えるようなダイエット方法にチャレンジしてくださいね。



酵素ドリンクランキング人気の実際の使用レビュー@写真付き↓↓