酵素ドリンクの効果は生理後がいいって本当?

酵素ドリンクダイエットは生理中に行ってはいけないことが知られています。

 

空腹感が強くでてしまうので、生理による腹痛を強めてしまうのです。

 

一方で、酵素ドリンクダイエットが適した時期といったものも実際にあります。

 

それは、「生理後」とのことなのですが、本当なのでしょうか。

 

詳しく調べてみました。

 

せっかくダイエットするなら効率的に行いたい、と考えていた方は必見ですよ。

 

 

■生理が終わってからの2週間が狙い目!

 

・女性の最も痩せやすい時期である

 

最も女性が痩せにくいのが生理時になります。

 

体に脂肪を蓄えやすくなっているので、その時期にダイエットをしたとしても、ほとんど体重に変化がないこともあります。

 

そして前記したように痛みに関するデメリットも有るのです。

 

一方で、生理後の2週間は、体質的にダイエットが成功しやすくなります。

 

食欲が落ち着く、というのがまずは第1点です。

 

食べ物への欲求が高まりにくい時期なので、より効果的に痩せやすくなります。

 

空腹感が感じにくい、といったメリットも有ります。

 

せっかく酵素ドリンクダイエットを行っているのに、ドカ食いをしてしまっては意味がありませんよね。

 

そんな状況を避けられる時期なのです。

 

また、新陳代謝が高まる時期でもあります。

 

より脂肪燃焼がしやすいので、この時期にあわせて酵素ドリンクダイエットを行うことで、効率的に今ある脂肪対策ができるわけです。

 

・肌の調子も良くなる

 

生理が終わるとホルモンバランスも落ち着いて、お肌の調子も非常に良くなります。

 

酵素ドリンクには美肌成分も多く含まれているので、お肌が綺麗になる状態が加速されることもあるんですよ。

 

生理後2週間については、ダイエットにも向いていますし、美容にも非常に効果的なわけです。

 

 

■生理中に酵素ドリンクを飲んでいけないのか?

 

・ダイエット目的でなければ飲んでも良い

 

酵素ドリンクのみについては、特に体に害を与えるものではありません。

 

ダイエット目的でなければ、妊娠期でも飲んで構わないのです。

 

普通に食事を取りつつ酵素ドリンクも併せて摂取する、といった感覚です。

 

生理期に飲む場合には、「痩せる」といった目的よりは、「痩せやすい体質を維持する」といった目的で飲むべきです。

 

そうであれば、利用についての心配事はありません。

 

生理時にダイエットするとストレスが特に大きくなり、お肌もボロボロになりやすいです。

 

この時期の女性は安静にすべきですよ。

 



酵素ドリンクランキング人気の実際の使用レビュー@写真付き↓↓