筋肉質のがっしりタイプにもおすすめ酵素ドリンクとは

女性の中にも筋肉質でがっしりとしているけど、全体的に太ってしまっている方は少なくありません。

 

そんな方におすすめしたいのが酵素ドリンクを用いることです。

 

筋肉があるのに痩せられない、ということは何かしら問題があるわけですが、そこにピンポイントで対処してくれるのが酵素ドリンクです。

 

では、実際にどんな活躍をしてくれるのでしょうか。

 

詳しくお話します。

 

 

■筋肉質の人が太っている原因とは?

 

・食べ過ぎの可能性が高い

 

筋肉質であるということは、他の人よりは痩せやすい可能性が極めて高いわけです。

 

筋肉は、脂肪の燃焼を手助けしてくれるものでもあります。

 

たくさんあればあるほど、痩せやすいわけです。

 

しかし、それでも太っているということは、消費する以上に食べている、と考えるのが妥当です。

 

そもそも、食べる量が多ければ、人体はエネルギーを食事からしか取りません。

 

食事のエネルギーが足らない場合のみ、体内にある脂肪を燃焼させるわけです。

 

消費している以上に食べてしまっている場合には、筋肉質であろうとなかろうと関係なく脂肪はついてしまうのです。

 

 

■なぜ筋肉質の人に酵素ドリンクダイエットが有効なのか?

 

・食事量を減らせるダイエットであるから

 

酵素ドリンクダイエットは、食事制限とセットして行うものです。

 

例えば、1日3食のうち1食だけ抜くわけです。

 

そして抜いた食事の代わりに酵素ドリンクを飲むことになります。

 

酵素ドリンクのカロリーも多いのではないか、といったことを思う方も実際に多いでしょう。

 

しかし、その心配も基本的にはありません。

 

実は、1回分は100キロカロリー未満であることがほとんどなのです。

 

仮に、1食の摂取カロリーが600キロカロリーであった場合ですが、酵素ドリンクが100キロカロリーであったケースには、500キロカロリーも摂取量を減らしたことになります。

 

いくら筋肉があったとしても、500キロカロリーを減らすのは相当大変なことですよ。

 

例えば、水泳を1時間行ったり、自転車漕ぎを1時間行ったり、といったことが必要です。

 

水泳は10分行うのも大変ですし、自転車漕ぎも30分おこなったら普通は息が上がってしまうものです。

 

酵素ドリンクダイエットは、空腹感が少ないところもおすすめできる理由に入ってきます。

 

夕食に置き換えるとずっと空腹感をガマンしないといけないので辛いですが、朝食はそれほど食欲もないので思った以上に置き換えダイエットは簡単になるものなのです。

 



酵素ドリンクランキング人気の実際の使用レビュー@写真付き↓↓