いつもの食事に酵素ドリンクをプラスしたら体重増加するって本当?

酵素ドリンクはダイエットに適したドリンクでもあります。

 

ただし、利用方法を誤ってしまっては、ダイエットにならないこともあるのです。

 

こちらでは、いつもどおり3食を食べた上で酵素ドリンクを飲んだらどうなるのか、といったことについて詳しくお話します。

 

痩せることができるのでしょうか。それとも痩せられないのでしょうか。

 

 

■基本的には1食抜いて酵素ドリンクに置き換える

 

・酵素ドリンクダイエットは摂取カロリーを減らす目的のダイエットである

 

酵素ドリンクダイエットは、食事に置き換えることで成立するダイエット法でもあります。

 

例えば、1食あたり600キロカロリー摂取していたとします。

 

その食事を100キロカロリーの酵素ドリンクに置き換えるわけです。

 

1日あたり500キロカロリーのダウンとなり、それがダイエットに繋がる、といった考え方になります。

 

ただし、絶対に食事に置き換えなければならないわけではありません。

 

効果としては圧倒的に低くなってしまいますが、一定の機能を果たしてくれるかもしれないのが酵素ドリンクのすごい力なのです。

 

 

■酵素ドリンクで消費カロリーがアップできることもある

 

・新陳代謝が高まり基礎代謝量がアップする

 

酵素ドリンクには、その名の通りに酵素が大量に含まれているわけです。

 

酵素には注目の機能があります。

 

それが基礎代謝量のアップです。

 

消費しやすい体質と、消費しにくい体質があるわけです。

 

ダイエットしやすいのは、もちろん消費しやすい体質ですよね。

 

その体質づくりに酵素ドリンクが大きく関わっています。

 

体に必要な栄養素がしっかりと供給されることにより、基礎代謝量が格段にアップするのです。

 

ですから、普段通りの食事をしていたとしても、痩せられる可能性があります。

 

ただし、確実に痩せたいと思うのであれば、置き換えダイエット法を採用してください。

 

3食摂った上で酵素ドリンクを飲む場合は、いまの体型を維持するケースに適しています。

 

3食とったうえで酵素ドリンクを飲んでも、ダイエット効果が出るのはずいぶんと先になってしまいますよ。

 

 

■3食全て酵素ドリンクに起きかけても平気なのか?

 

・期間限定であれば問題なし

 

3日間程度までにしてください。

 

いくら栄養豊富な酵素ドリンクとはいっても、酵素ドリンクだけで体の機能は維持できないのです。

 

3日程度であれば、身体に大きな影響をあたえないで済みます。

 

ちなみに3食抜く場合には前日から少し食べる量を減らし、断食終了後もゆっくりと食事を普段に戻してください。

 

身体に急激な変化を与えないためにも大事なことです。



酵素ドリンクランキング人気の実際の使用レビュー@写真付き↓↓