酵素で置き換えダイエット。何日続けても大丈夫なの?

酵素ドリンクダイエットは、基本的に置き換え型になります。

 

食事に置き換えるわけですが、永遠に続け得ることは出来ませんよね。

 

こちらでは、

 

・1日1食だけ抜く時の置き換えダイエットは何日間続けても平気なのか?
・1日3食全て抜く時の置き換えダイエットは何日間続けても平気なのか?

 

以上の二点について詳しく解説します。

 

これから酵素ドリンクダイエットを始めようと思っていた方には必見の情報ですよ。

 

ダイエットの安全性を高めるためにも、知っておいて欲しいことです。

 

 

■1日1食だけ酵素ドリンクの置き換えるケース

 

・2週間程度は大丈夫

 

女性の場合は、生理があるのでその時期は避けなければなりません。

 

仮に、生理中も酵素ドリンクによる置き換えダイエットをしてしまうと、腹痛を招いてしまうことがあるのです。

 

生理痛を強めてしまうこともあります。

 

3食のうち1食を抜くだけなので、身体に大きな影響はありません。

 

しかし、酵素ドリンクではすべての栄養はまかないきれないのです。

 

例えば、タンパク質などは不足してしまいます。

 

タンパク質の摂取量が不足してしまうと、身体の筋肉量が減少してしまいます。

 

筋肉は消費カロリーに大きく関わるので、痩せにくい体質になってしまうことも十分に考えられるのです。

 

1ヶ月や2ヶ月など続けてしまうと、実際に筋肉量などにマイナスの影響が出始めます。

 

ですから、2週間程度などの期間限定にしてください。

 

そして、まだ2ヶ月後や3ヶ月後に再会する、といったペースがおすすめです。

 

身体が楽だからといって、長期間続けるようなことはしないでくださいね。

 

 

■1日3食全てを酵素ドリンクに置き換えるケース

 

・3日程度が限界

 

無理をして1週間続けるようなことは絶対にしないでください。

 

そもそも酵素ドリンクに入っている栄養素は、ビタミンなどはそれほど多くはありません。

 

身体のエネルギーになる糖質(炭水化物)もほとんど含んでいないのです。

 

長期間酵素ドリンクだけで過ごしてしまうと、体を壊してしまいます。

 

3日間程度の断食系ダイエットをするのはおすすめですが、それ以上の期間設定は厳禁ですよ。

 

ちなみに、置き換えダイエットの経験もないのに、いきなり3日間の完全なる置き換えダイエットはしないでください。

 

まずは、1日程度の設定でチャレンジしてみましょう。

 

胃腸の働きなどにも変化が現れるので、置き換えダイエットに入る前の食事と、ダイエットが終わった後の食事にも気を使ってください。



酵素ドリンクランキング人気の実際の使用レビュー@写真付き↓↓