酵素ドリンク愛飲者の平均年齢はどれくらい?

酵素ドリンクは健康だけでなくダイエットに用いられるようにもなってきており、多くの世代で利用されているのです。

 

こちらでは、酵素ドリンク愛飲者の年齢について調べてみました。

 

果たして飲んでいる人の平均年齢はどれくらいなのでしょうか。

 

 

■ベルタ酵素利用者の平均年齢について

 

※2015年6月現在調べより

 

・30代の利用者・・・36%
・40代の利用者・・・25%
・20代の利用者・・・21%
・50代の利用者・・・11%
・その他・・・7%

 

多くの女性から支持されているベルタ酵素ですが、基本的に30代が最も多い、といった結果となりました。

 

美容と健康の両方を求めたい世代でもあり、うなずける結果になった、と言っても良いかもしれません。

 

一方で注目したいのが、20代から50代まで幅広く利用者がいる、といったことです。

 

確かに平均年齢は30代ではありますが、それ以外の年代の方からも支持されているのがハッキリとしましたよね。

 

まだ20代だから酵素ドリンクの利用は早い
もう50代だから酵素ドリンクを利用しても遅い

 

こんなことを考える必要は全くないのです。

 

ちなみに、どういった人が多く利用しているのか、といったことにも注目してみると良いかもしれません。

 

 

■妊娠中や授乳中に利用する人が多い酵素ドリンク

 

・ダイエットや栄養補給のために利用している

 

妊娠中や授乳中に関しては、たくさんの栄養が必要となります。

 

しかし、もともと食が細い人はたくさんの食べ物を食べることが出来ません。

 

そこで、効率的に栄養補給したい、と考えるわけです。

 

酵素ドリンクには様々な材料が含まれています。

 

野菜や野草が中心なのですが、中には100種類のものが含まれていることもあるんですよ。

 

大量のものを一気に摂取できるメリットが有るわけです。

 

また、特に出産後の女性が気になっているのが、肥満です。

 

妊娠すると女性ホルモンが優勢となるので、どうしても太りやすくなってしまいます。

 

出産後に妊娠する前の体型に戻そうとしてダイエットする人もいるのですが、なかなか成功しないのです。

 

そこで目をつけられるのが酵素ドリンクというわけです。

 

酵素ドリンクであれば、食事と置き換えて飲むことが出来ます。

 

それだけの栄養素も含んでおり、お腹のたまり具合も良いです。

 

実際に出産後に酵素ドリンクダイエットを利用して、5キロや10キロ痩せた、といった女性も少なくありません。

 

それだけ酵素ドリンクには素晴らしい能力があるわけです。



酵素ドリンクランキング人気の実際の使用レビュー@写真付き↓↓