元祖置き換えダイエットといえば・・・|マイクロダイエット

様々な置き換えダイエットが最近はあるわけです。

 

近年最もブームになっているのがスムージーかもしれませんね。

 

他にも、酵素ドリンクや豆乳クッキー、プロテインドリンクなどなど、数えると枚挙にいとまがないです。

 

そこで注目しておきたいのが、日本で最初にブームになった置き換えダイエットは何なのか、といったことです。

 

ダイエットの歴史を遡る事にもなります。

 

実は、マイクロダイエットといったものは日本の元祖置き換えダイエットといわれています。

 

果たしてマイクロダイエットとはどんなものなのでしょうか。

 

 

■イギリス生まれのダイエットドリンク

 

・イギリスは肥満大国でもある

 

日本人は、イギリスに対して肥満の人が多い、といったイメージはないかもしれませんね。

 

しかし、ヨーロッパの中では圧倒的な肥満大国、といわれているわけです。

 

実際に、極端に太っている人も多いのが現状です。

 

そんなイギリスで生まれたのがダイエットドリンクのマイクロダイエットです。

 

国内に入ってきたのは1989年なので、いまから26年も前の事になります。

 

そして現在でも売れているダイエットドリンクなんですよ。

 

脅威のロングセラーです。

 

今ブームになっている置き換えダイエットもありますが、26年後は果たして残っているのでしょうか。

 

そう考えると、マイクロダイエットについてもっと知りたい、といった気分が生まれてきますよね。

 

 

■栄養が非常に豊富である!

 

・50種類もの栄養素が含まれている

 

置き換えドリンクで大事なのが、カロリーは少ないけど栄養はたっぷり入っている、といったことです。

 

ダイエットに成功しても不健康では意味がありません。

 

特に女性にとって気がかりなのが、美容でマイナスの状況が生まれてしまう、といったことです。

 

実際にダイエット中に肌荒れが起こってしまうことも珍しくありませんよね。

 

マイクロダイエットでは、糖質や脂質を抑えることに成功しているのです。

 

その上で、豊富な栄養素を含んでいるので、非常にハイレベルなドリンクです。

 

・ビタミンC
・ビタミンE
・カルシウム
・鉄分
・葉酸
・ビタミンB
・タンパク質

 

これらのダイエット中に減りがちな成分を一挙に補給できるのも嬉しいです。

 

 

・気になるカロリーはどれくらい?

 

1杯あたりのカロリー数は170キロカロリーです。

 

ほかのダイエットドリンクの場合には、200キロカロリーを超えているものも有るので、低めに抑えられているのが分かりますよね。

 

マイクロダイエットは、ダイエットが成功しやすい置き換えドリンクと判断できます。



酵素ドリンクランキング人気の実際の使用レビュー@写真付き↓↓